Makiのセカンドライフ

よく遊びちょっと学ぶ
大人女子の好奇心
知らない街を歩いてみたい

外食でアンチエイジング♪トマト編

抗酸化作用のあるトマト

血液サラサラ、美肌、アンチエイジングにもとても良い食品ですよね


忙しい朝はささっと洗って、プチトマトを食べるようにしています(^-^)

手軽に身体にいい事したような気分になります


外食好きの私の絶品トマトメニュー紹介します


伊勢丹こけこっこの串トマト♡

トマトがじゅわ〜っとジューシー

やけど注意です(笑)



祇園蕪屋のトマトと豆腐のジュレ♡

京だしのジュレがからまってチュルっと完食

良質のタンパク質豊富な豆腐とのコラボで栄養価高いアンチエイジングメニューですね


先斗町ちどりのトマトの炊いたん♪

丸ごとトマトと京風だしのコラボ


伊勢丹東洋亭トマトジュレ

丸ごとトマトのデザート

飲んだあとのお口直しやダイエット中にオススメのスイーツ

お持ち帰り用もありますよ


これはおまけの手作りトマトのコンポート(^^)



外食って身体に悪いとか太るイメージがありますが、美味しくて、身体にいいメニューいっぱいありますよね


食の楽しみは人生の楽しみ♪

美しくなる外食、探索中です(*^_^*)


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ